ボードゲーム戦略置き場

ボードゲーム戦略の考察とかを書き留めておきます。

【カルカソンヌどこ置く#25】負け筋を潰す

どこに置くか。やや簡単な問題。

残タイル
盤面込み7点リード。

 

 

正解はここ。

相乗り箇所を潰して勝ち。

 

 

実際の試合では他所に捨ててミープルを残した。

で相手は相乗り出来るが、相手の引かなかった方のタイルを使えば自動相乗りの形に持っていける。

なかなか上手いぞ僕!と思ったけど、そもそも相乗り地形を潰せた。

 

2分でフルカウントはまだ難しいが、少しずつ上達している気がする。

 

 

追記

の相乗りをされると、では自動相乗りできなかった。下に置けばの置き場所がそもそもない。全然上手くなかった……。

 

2分で気づくのは無理でも記事書いてる時に気づけ僕。