ボードゲーム戦略置き場

ボードゲーム戦略の考察とかを書き留めておきます。

【アルナック】テストプレイが楽しい

 

僕は先日リリースされた第二拡張のテストプレイに参加していたのですが、今回また新しい拡張のテストプレイが始まりました。内容は一切ここには書けませんが、やはりとても面白いです。

テストプレイはBGAのようなサイトでオンラインでプレイしてアンケートに答える方式です。参加申請は以下のページから出来るので、興味がある方は申請してみてはいかがでしょう。

Would you like to help us test new content for Lost Ruins of Arnak? | Lost Ruins of Arnak

(新しいテストプレイが始まった事自体話してはいけないことかと思ってましたが、BGGに募集が掲載されたということはここで紹介しても問題ないだろうと判断しました。)

 

 

僕は前回のテストプレイで貢献度が高かったので、ルールブックに名前が載りました。お気に入りのゲームのクレジットに自分がいるというのは嬉しいものがあります。

 

 

 

またこれとは別に、アルナック好きが集まるDiscordサーバーを作ったので参加を希望する方はtwitterのDMなどで連絡を下さい。戦略について議論したり、アルナッククイズをしたり、雑談したりのゆるいサーバーです。テストプレイに関しての話題もあります。

https://twitter.com/RabbitRain17